Emolga is so cute♡

主にシングルレートにおいて使用した構築について書いていきます

【ポケモンXY】ガルクレセ〜クレセは見せポケ〜【シングル2100到達構築】

今回はシーズン5中盤に使ってたパーティーについて書いていきたいと思います。

今シーズンは、前のシーズンのパーティーを完成させたいと思い
の基本選出であったガブリアスガルーラニンフィアをベースにしてパーティーを組もうと思い、色々試行錯誤していました。途中メガ枠3体のパーティーなどを経た結果、ガルクレセの並びになっていました。
裏などは一番嫌いだったガブガブ対面をできるだけ避けようとガブを呼びにくいように組んだつもりです。(出て来たけどね!)
 
最高レートは2100(8/21 3:30更新時11位)でした。(2100到達後は別のPTを使用)
 
パーティーの並びとしてはこのような並びになっています

f:id:yousuke071007134:20150729121715p:plainf:id:yousuke071007134:20150511191006p:plainf:id:yousuke071007134:20150201133549j:plain

f:id:yousuke071007134:20150729121751p:plainf:id:yousuke071007134:20150511192206p:plainf:id:yousuke071007134:20150816220920p:plain

 

以下個別紹介です

f:id:yousuke071007134:20150201135107j:plain

意地っ張り 肝っ玉→親子愛
進化前 181(4)-161(252)-100-×-100-142(252)
進化後 181-194-120-×-120-152
猫騙し 捨て身タックル 地震 不意打ち
 
性格、努力値ともに前と変更ありませんが、恩返し→捨て身タックルになっています。
 
 

f:id:yousuke071007134:20150201133627j:plain

陽気 鮫肌
183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)
逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞
 
主にあくびで起点つくったり、鬼火だよりの物理受けを殺します
 

f:id:yousuke071007134:20150816220920p:plain

191(164)-76-96(84)-174(232)-151(4)-83(24)
ハイボ ショック めざ炎 石火
 
ハイボ打つだけでつよいです。重いナットレイハッサムをよく後だしされるので交代読みでめざ炎を当てましょう
 

f:id:yousuke071007134:20150729121751p:plain

ゲンガー@ゲンガナイト
臆病 浮遊→影踏み
CSぶっぱ
シャドボ ヘド爆 気合玉 めざ氷
 
このパーティーの唯一の奇形?
めざ氷で無振りガブを確定1発にしたかった
特に他に言うことはありません
気合玉は当てれば最強です
 

f:id:yousuke071007134:20150201133549j:plain

図太い 浮遊
HBCベース
サイキネ 月の光 電磁波 三日月の舞
 
ほとんど選出しませんでした。自分のプレイスタイルも関係しているのですが、受けるより釣り出して攻撃というのが性にあってるらしくあまり信頼していませんでした。
技構成に関しては物理受けとしての性能を壊したくなかったので1ウェポンになっています。
 

f:id:yousuke071007134:20150511192206p:plain

ボルトロス@命の珠
CSぶっぱ(耐久調整してもよかったかも?)
十万、めざ氷、気合玉、電磁波
 
ゲンガーの同速対決避けたりするのが主な役割
後一応気合玉当てればナットレイにもある程度強め
 
 
35-12(74.5%)
開始レート169?
最終レート2100
 
このパーティーは前のパーティーより選出の幅が広がったことが利点でしたが、気合玉に頼ってる感はあるので多少不安定ではあります。
今回は以上で終わります。雑な記事になりましたがここまで読んでくださったかたありがとうございました!