Emolga is so cute♡

主にシングルレートにおいて使用した構築について書いていきます

ポケモンキャラランク【シングル】

今回は少しキャラランクについて考える機会があったので記事にでもまとめてみようかなと思います。
まぁ、作って思ったのは完全に個人的になってるなってことなんであんまり真に受けずに、PT組む時にさらっと覗く感じにでも使ってくださると嬉しいです。
では本題ですが、今回はS3匹A5匹B10匹C15匹という前提条件の下で選んだものなのでここに上がってるもの以外にも入れたいポケモンが実際いますがとりあえずさらっと並べて見ます。
S・Aについては少し理由も添えてみようかなと思います。

→文句無しのXY環境最強ポケモン

ポケモン界の主人公

→最強の受けポケモン。回復薬の役も担い本当に万能なポケモン


A

ゲンガー
→Sランクに入れたかったのだが数の制限でいれらなかった。早いSに高いC、豊富な補助技と、なにより影踏みというかなり強力な特性からXY環境のトップランクの1匹と言うにふさわしいと思う。

いたずらごころという優秀な特性と対面性能の高さを評価している。

→優秀な特性やとんぼかえりの所持により拘りスカーフとの相性もよく現在環境にも増えているポケモン。物理環境ではかなり優秀なポケモンだと思う。

→単体性能の高さはもちろん、上にあげたクレセリアランドロスとの相性も良く、毒守や眼鏡に風船とPTの穴埋めからいろいろこなせ万能。

→こいつに関しては、ん?と思う人もいるかもしれないが、ここまでS・Aにあげたポケモン全てに有利対面を取れるこのポケモンが弱いはずがないということでこいつもAランク。

B


C


ちなみに絞った上でランク付けでは入らなかったポケモンが以下のポケモンです。参考までに

ここまで読んでいただきありがとうございました。