
Emolga is so cute♡

主にシングルレートにおいて使用した構築について書いていきます

XY振り返り日記

XYレートお疲れ様でした!
まぁ、終了記念というかなんというか、とりあえずXYレート感想でも書いていきます!
どこに需要があるかなんて知りません!

【S1】最高1844 最終1814
多分1番ポケモン楽しんでた時代!
ポケモン自体買ったのが発売から約1ヶ月後でした。
その後まともにメタモンもない環境でオシャボ4遺伝♀夢特性エモンガを厳選(約1週間)。もちろんエモンガ入りでレートしてました。
最後は少しレートを上げて見みたくなり真面目に構築を組み最高1844とかで終わりでした。
使用構築

【S2】最高2012 最終2012
人権レート1800という言葉をよく耳にしたシーズン。だからとりあえず1800を目指して頑張っていました。
知り合いの影響でヘラクレセを使い1800を越えたので、使いたかったガブハッサムカイリューを組みXY初の2000を達成しました。
この頃から"勝つポケモン"の楽しさに気づき始めました。
BW時代に厳選したブラッキー1匹でサザンガルドライコウを突破したのはいい思い出でした。イカサマ甘えるバークアウト月の光という両受けを目指した型でした()
使用構築

【S3】最高レート2040 最終レート1830
前のシーズンに2000を達成したので、其のレートを超えることを目標にして潜ってました。
マジで色々なPTを回してましたが結局ルカリオカイリューで最高レートを更新することが出来ました。特殊ルカリオ使ってる人がいなかったため特殊ルカリオの動きやすかったおかげってのは割とあると思います。
最高レート更新後は†5世代の民†としてトノグドラ使ってました。もちろんレートは簡単に溶けましたテヘッ
使用構築

【S4】最高2208 最終2208
俺のポケモン人生を変えたシーズン。
ガルーラとの出会い、2200超え、最終1ページ目。
運だけの雑魚の底力を見せたシーズンでした。
使用構築

【S5】最高2115 最終1925
雑魚が雑魚だと思い知ったシーズン。
特に言うことはないですが瞬間1ページ目乗ったからまぁ雑魚は雑魚なりにがんばったと思う。
使用構築

【S6】最高2093 最終2020
XYラストシーズンですね。
見ての通り結果は散々でした。。。
メンテ&メンテ&メンテのくそシーズンでしたが、PT自体はXYで組んだ中で一番納得行くものだっただけに本当にくいが残ります…
使用構築
と言うことでダラダラ書いて来たわけですが、書いてることの長さみるとガチでやるより、まったりやる方が楽しめてるのでは!?w
まぁ、ORASでの身の置き方はこれから考えようと思ってます!
また、レートで当たる機会があれば其の時は……負けません!