今回はS8サブロム中期使用、メインロム終盤使用構築の記事になります。
並びとしてはこのようなものとなります。
このPTでの瞬間最高レートは2160でした。
ボーマンダ@マンダナイト
【特性】スカイスキン
【性格】陽気
【実数値】メガ前 191-161-101-*-110-162
メガ後 191-171-151-*-120-184
【努力値】164-44-4-0-76-220
【技構成】恩返し/毒/羽休め/身代わり
H16n-1
CSメガゲンガーを恩返しで75%の乱1
HSメガゲンガーの最高乱数×2以外へど爆2耐え
C無振りクレセリアのサイキネを身代わりが最高乱数以外耐え
C無振りポリゴン2の放電が身代わり確定耐え
メガ進化後最速115族抜き
このPTのエース1。
いろんな場面で身代わりを残せるのが強かった。
とりあえず補助技打ってきそうなら身代わりで様子見することを心がけるのが良い。
ウルガモス@ラム
PTのエース2。
舞ったら簡単に止まらない印象。
めざパに関しては氷が欲しい時より、地面が欲しい時の方が多かったので地面になっていますが、氷が欲しかった場面があったのも事実なので悩みどころ。
大文字当てればかなり強かったです。
マンムー@ゴツメ
ゴツメマンムー。使ってみたかったから使ったけどまぁ割と強かった
ただ、やっぱり威嚇ないと不安が残る耐久であることは間違いなかった。
ギルガルド@残飯
一般的な毒ガルド。最速なのはガッサに強くしたかったから。
マンダとタイプ補完もとれ、尚且つ毒ループとしての相性も優秀。
出すタイミングがわからなかったので選出率は控えめ。
ボルトロス@ジャポの実
PT単位で薄めなカバやマンムーに打てる草結び持ち。
また、ゲンガーに電磁波入れるのも大事な仕事。
やっぱりこいつは強いなぁと思いました。
スイクン@カゴの実