Emolga is so cute♡

主にシングルレートにおいて使用した構築について書いていきます

【ポケモンORAS】S9使用構築 Littleガルガブ【シングル】

 
 

Twitterアカウント消しててクソ暇だったので落書きでもと。

 
一応PTとしてはシーズン終盤に少し使った程度でしたがやっぱりガルーラって糞だわと感じるレベルにはガルーラ強かったです。
 
一応最高レートは2056?7?あたりとかいう微妙なあれです。
 

f:id:yousuke071007134:20150729121715p:plain

無邪気ACS
捨て身/不意打ち/冷B/文字
 
環境にゴツメランド・マンダが増え、ゴツメガブ、ゴツメナット等も見かけるので強いのではと採用した両刀ガルーラ
思惑通り何度かランド・ナットを屠ってくれたり強かったです。
 
f:id:yousuke071007134:20150511191006p:image
ガブリアス@スカーフ
意地っ張りAS
逆鱗/地震/エッジ/ドラクロ
 
普通のスカーフガブリアス
ボルトとかゲンガー、それとゲッコウガァ殺すのが主なお仕事。
後は終盤の抜きエースとしても。
無難に強かったがガルガブなのにどちらも火力がないとか言う状況になるのがぼちぼち辛かったように感じた。
 
ドラクロの枠はなんとなく入れる技もないからこだわらない龍技入れとくか程度なんで正直(理由が持たせれる技なら)なんでもいいと思う。
 

f:id:yousuke071007134:20150515194055g:plain

ローブシン@ゴツメ
わんぱくHAB
ドレパン/マッパ/レンチ/叩き
 
ガルーラの猫捨て身耐えまでふったやつ。
スイクンウザ過ぎて叩き入れてるけど、ゴツメ武神の役割じゃないからなんとも微妙だったし絶対変えた方がいいとは思う。
 
このPT見て武神をゴツメだと思わないだろ?
ほら、ガルーラさん猫捨て身で縛ってこいよ(`?ω?´)┘ウォォォってのが構築段階の理想だった(実現しなかった)
 

f:id:yousuke071007134:20150514075303p:plain

慎重 調整忘れた(多分テンプレ?)
電磁波/アイへ/ウィップ/ヤドリギ
 
ゲンガーめんどいなと思ってDに厚めにさいた電磁波ナットレイさん
使っててかける負担小さすぎて自分にはあってないポケモンだなぁって実感した。
 

f:id:yousuke071007134:20150402195923j:plain

すぶといHBS
熱湯/冷凍B/瞑想/眠る
 
準速ガッサ抜きまでS上げてるお気に入りのやつ。
ただ、今回はガッサオモイオモイって悲鳴上げるほどじゃなかったしS落としてても問題ないかもって思った。
 
f:id:yousuke071007134:20150511192206p:image
ボルトロス@命の珠
臆病CS
10万/めざ氷/草結び/電磁波
 
雑に強かったです。
結び使ってから気合玉がゴミ技に見えて採用しぶってるけどナットの処理がガルーラと武神だけになるからナット+物理受けの並び崩せなくなるしで気合玉欲しいかなーって思ってた。当てる勇気があれば採用したい技である。
 
 
使った結果としてナットはガルドの方がいいし、武神チョッキで、スイクンゴツメでいいなって感じでした(対面構築やつ〜()
 
ちなみに構築の「Little」は相手にかける負担が小さすぎる構築って意味でリトルが付いています。