Emolga is so cute♡

主にシングルレートにおいて使用した構築について書いていきます

【ポケモンORAS・シングル】九尾杯使用(予定だった)マユカス杯使用構築

飯で間に合わなかった僕の自己満足記事ですだったものが、マユカス杯の使用構築に変わりました()
結果は31チーム参加個人4-1 チーム5-0優勝でした!
 
並び

f:id:yousuke071007134:20150729121715p:plainf:id:yousuke071007134:20150511192206p:plainf:id:yousuke071007134:20150514075244p:plain

f:id:yousuke071007134:20150405055710j:plainf:id:yousuke071007134:20150201133558j:plainf:id:yousuke071007134:20150515194055g:plain

 

以下個体紹介

 

f:id:yousuke071007134:20150201135107j:plain

ガルーラ@メガストーン
グロ/捨て身/冷B/不意打ち
HBがガブの鉢巻逆鱗+鮫肌耐えのやつの流用←
 
通話にて……
???「そんな時代遅れじゃなくて勇敢ガルーラ使えよW」
 
マユカス杯時、Youの脳内では上記の技構成+地震があると勘違いしていたという脳障害。地震なくてクレッフィにグロパンしてました #池沼
 

f:id:yousuke071007134:20150514075244p:plain

陽気AS
馬鹿力/地震/トンボ/エッジ
 
とある方のブログを見た僕「おもしろそう!(初手ガルーラ対面で氷技打ってくる甘えたガルーラ殺すとかなんとか)」
 
試運転フレ戦2戦したあとの僕
「なんで2戦ともガルーラ入りやのにでてこないねん?」
 
ちなみに構築に一番最初に入ってきたのに選出率ダントツ最下位でした。
 

f:id:yousuke071007134:20150511192206p:plain

臆病CS
10万/気合玉/めざ氷/電磁波
 
こいつ強いよね(特にいうことがない)
 

f:id:yousuke071007134:20150515194055g:plain

ローブシン@ゴツメ
わんぱく ガルーラの猫捨て身耐え
ドレp/マッパ/冷凍p/岩石
 
スイクンがゴツメ持ってるように見えるやろ?
グロパンしてくるガルーラ呼びそうやと思ったから入れてみた。
マユカス杯3/5選出し1戦目で大活躍、2戦目ではガルーラに対して恐れない選出をできるようにしてくれたり、3戦目はクレセを釣ってくれて後述のスイクンの活躍をサポートした。
 

f:id:yousuke071007134:20150405055710j:plain

スイクン@食べ残し
臆病 調整知らんけどHSベース
身代わり/毒/熱湯/守る
 
TODなしとか絶対オニゴーリおるやろうしPPからせるの強そうとか言って突っ込んだやつ。実際マユカス杯2戦目で活躍してくれました。
 
クレセリア等の物理受けとか呼びそうだったからそこにさせるスイクン
腐るのが嫌でサイクルで負荷をかけられ安定した活躍を見込める最速毒スイクン。かなり強かった。
 

f:id:yousuke071007134:20150201133558j:plain

控えめHCベース
オバヒ/放射/ラスカノ/大地
 
なんとなくサイクル負荷マンとして補完的に綺麗だったから入れただけ。
 役割としてはボルトゲンガー当たりをワンパンしてくれると助かるなぁと
グロパンのケアはローブシンでできている。
 
九尾にてなんで7時からご飯食べて8時超えるんですかねぇ!?と悔しい思いをし自信もあった構築なので残念だなぁと思っていたが、今回このような形で使うことができ、その上結果も上々で気分がよろしいので加筆しての投稿となります。
 
追記……
レートで使いたいんだけど陽気ランドと臆病スイクンと控えめドランの3匹厳選とかやりたくないな?